So-net無料ブログ作成
検索選択

お帽子 [仕事]

ここ2年くらい参加していなかった会社全体の新年会又は忘年会だが、今年は出席した。来年旅行までするらしいので、それをさぼるためには、数時間で済む忘年会へ出た方が良い。

食事はまあまあだったが、サービスがいまいち。本国では星のついているレストランを貸し切っていたのだが、早く帰って欲しいという態度がありあり。食べるのが遅かった人がまだもらっていないコーヒーをリクエストすると、もうないと言われた。テーブルクロスの上に防水のためかマットを引き、その上に白い紙(コピー用紙みたいなの)を載せているのも、意地でもテーブルクロスを換えるものかという堅い意思を感じる。

見物は、なんといっても、形式上代表者の人の奥様。昨日もお帽子をかぶっていらした。それも、麦わら帽子のようなつばの広ーいの。服は真っ白。近くで見た人の話によると一応素材は冬ものらしい。食事の間もお帽子は被られたまま。(他の上司宅のホームパーティでも家(別に城ではないと思う)の中でずっと被り続けていたらしい。)そのうち上着を脱いで腕を露出。年がでてますよー。顔は遠見には若いけど、あの腕を見たら私より年上だって、分かる。そういう方なので、話をしてもとってもずれているらしい。当然一人称は「ワタクシ」。違う生き物見るようで面白い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1