So-net無料ブログ作成
検索選択

ステンレスタンブラー‐新潟県燕市 [ふるさと納税]

二重構造になっているステンレスのコップは、温かいものや冷たいものの温度が長持ちするので、前から使っている。最初に買ったものの容量が少し足りなかったので、もっと大きいものをと思い、サーモスのタンブラーを買ったら、何だか飲み口の部分がカミソリのように切れ切れで、口当たりが悪い。量はたくさん入ったのだが、あまり使わなくなった。

PC140478.JPG

そこで、金属食器の町、燕市から、ステンレスタンブラーをいただいた。桐箱いり。上部が膨らんだ形になっていて、不安定なのではと思ったが、意外に大丈夫。保温性は、まあ上部が広く開いた形なので、そんなにはない。鏡のように美しく磨かれている。やたらと納期が長かったが、受注生産なのだろうが。もちろん、飲み口の部分も柔らかく丸くなっている。でも、誤ってスポンジのたわしの方で、少し擦った部分がやや曇ってしまった。職人さんが泣いているかもしれないが、大きさもちょうどよく、最近お茶を飲むのに、愛用している。

 PC140475.JPG 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。