So-net無料ブログ作成

うーめんー宮城県白石市 [ふるさと納税]

私は、くるみゆべしが好きで、時々買うのだが、結構いいお値段がする。この間、成城石井に「ゆべし切り落とし」というものがリーズナブルなお値段で売っていたので、これはゆべしを作る際にでた端切れの部分を安く売っているのだろうと思って買ってみたら、それは端切れのように見せかけたゆべしの生地に、包装から見える表面にだけクルミをまぶした、サギのような食べ物だった。


で、くるみゆべしをいただくために、2万円寄付しなければならなくて、しかも、もう1品選ばなければならなかったので、いただいたのが、これ。素麺に似ているのだが、油を使っていなくて、温かいまま食べるらしい。麺だけだと、食べないかもしれないので、タレがついているものを選んだ。普通に温かい素麺のような感じ。


くるみゆべしは美味しかった。


DSCF7410.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0